2020年02月10日




信楽焼の里へ行ってきました
NHKの朝ドラ(スカーレット)を毎日観ている
ファンとして何十年ぶりかの信楽は
何も変わっていませんでした


2020.2.9 (6)



2020.2.9 (3)



2020.2.9 (8)

駅舎内はスカーレットの張り紙だらけ
でもこれは許せます ファンだから 




2020.2.9 (9)

少し歩けば狸だらけ さすが信楽焼は狸の聖地!
数千円から数十万円の値札が付いていました



2020.2.9 (14)

珍しい登り窯のギャラリーがあったので
見せてもらことに



2020.2.9 (16)


2020.2.9 (17)

窯の中は2m程の幅で中には陶磁器がいっぱい
積み上げられ、焼いていたようです



2020.2.9 (18)

登り窯の先端のこの穴から薪を入れて
1,300度くらいで何日間もかけて焼くそうです




2020.2.9 (20)

狸の型が置いてありました
狸は型にはめて焼くんですね



スカーレットの撮影現場は探せませんでしたが
3月末までの放映は見逃しません




信楽町観光協会






(13:44)

コメントする

名前
 
  絵文字